FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://specialcar.blog75.fc2.com/tb.php/19-bebc46c1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

社長の年収1ドルって。


こんにちわ。日記更新です。
お昼のニュースで知りました。

アメリカのビッグ3が政府への経営再建計画を米議会に提出したというニュースでした。
そこで出てきたのがやはり従業員のリストラ
いつまで続くんだ。。。

自動車業界だけの話ではないですが
とまらないこの話題が気になってしょうがありません。

経営者トップの年俸を1ドルにするというのはアメリカっぽくていいのですが
それよりなにより早く業界の活性化そしてあたらしい魅力的な自動車の開発を期待します!

ニュース映像では売れ残っているアメリカの中古車やさんの
PTクルーザーの頭の部分が。。。
早く売れますように。

ガソリン代の値上がりも含め、自動車保険の改定も含め
いろいろ思うことはつのります。

●このサイトでよく閲覧されているページです。
PTクルーザー ガソリン パーツ
逆輸入車 トヨタ 中古車
NEW MINI 燃費
自動車保険 チューリッヒ
自動車保険 東京海上


以下ニュース記事になります。
米自動車大手3社「ビッグ3」は2日、経営再建計画を米議会に提出した。人件費の削減や電気自動車への投資を盛り込む一方、政府に最大で計340億ドル(約3兆2千億円)の資金支援を要請。新車販売が急減するなか、緊急融資の早急な決定を求めている。

 米議会は自動車業界への250億ドル(約2兆3300億円)の緊急融資枠を含む救済法案を審議中。再建計画を踏まえて今月4、5両日に公聴会を開き、週明けに採決するかどうか決める。

 資金支援の要請額は、ゼネラル・モーターズ(GM)が最大180億ドル(約1兆6700億円)。運転資金に使うつなぎ融資として最大120億ドルに加え、販売不振が長引くのに備えた融資枠60億ドルの設定も求めた。支援が得られれば、今月中に40億ドルを引き出す方針も明らかにし、資金繰りが厳しくなっていることを示唆した。

 フォード・モーターは最大90億ドル(約8400億円)、クライスラーは70億ドル(約6500億円)を要請。3社の合計額は、審議中の救済法の枠を上回る規模のため、今後の調整が必要とみられる。

 再建計画では、議会で厳しく非難されていた役員の高額報酬について、3社とも最高経営責任者(CEO)の年俸を1ドルに下げる方針を発表。CEOらが使う専用ジェット機の売却なども打ち出した。

 GMは、工場労働者の労務費削減を労組と協議し、12年までにトヨタ自動車と競争できる水準まで引き下げるとした。傘下の「サーブ」や「サターン」など3ブランドの売却などの検討も示唆。取引金融機関や社債保有者らと交渉し、債務を大幅に減らす方針も打ち出した。

 ガソリン以外の燃料で走る車の技術開発に09~12年で約29億ドル(約2700億円)を投資し、10年に電気自動車の生産を始めるなど次世代車への取り組みも強調している。
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://specialcar.blog75.fc2.com/tb.php/19-bebc46c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

happyflight007

Author:happyflight007
輸入車・国産車・自動車好き30代。
といいつつまだまだ興味持ち始めたばかり。
いろいろ調べつつ日々つづらせてもらいます。
自動車保険も考えないと。

好きな車:
NEW MINI, BMW,ベンツ
ムラーノ,JEEP,レクサス
RX8,ティアナ,etc



最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。