FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://specialcar.blog75.fc2.com/tb.php/28-f26406a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トヨタのiQ 海外進出 海外自動車保険は。


トヨタのiQが海外進出のようです。

それにしても大丈夫なんでしょうか?
確かにビッグ3がこの状況でアメリカ人が
大きい車を控えて超小型に見向きをするのでしょうか??

記事によるとsmartがある一部の都市で成功した
とありますが、このiQも同じ都市をターゲットにするんでしょうか。

「じゃぁ隣の州まで車で言ってくるよ。TOYOTAのiQでね。」
なんていう欧米人は少ないですよね。
あくまでも待ち乗り。

欧米の自動車保険もこの超小型導入で変わってくるんでしょうかね。
ちっちゃいので飛ばしすぎに注意してもらいたいものです。


●このサイトでよく閲覧されているページです。
自動車保険 東京海上
自動車保険 チューリッヒ
ルパン フィアット
三菱アイ 燃費 乗り心地
トヨタiQ 乗り心地 評価

以下、ニュース記事です。

トヨタ自動車は11日、4人乗りとしては世界最小のコンパクトカー「iQ(アイキュー)」を米国市場に投入する方針を固めた。米国で展開している若年層向けブランド「サイオン」の新型車種として、早ければ2009年度中に発売する計画だ。

 米国では金融危機による景気後退で大・中型車の販売不振が深刻化しており、
経済性に優れた超小型車の投入で低迷する販売をてこ入れしたい考えだ。

 iQは11月20日に日本で販売開始され、全長2・985メートルのコンパクトサイズが特徴。安全面でも最新技術を採用しており、トヨタではハイブリッド車「プリウス」に続く“市場創造型”商品と位置付けている。

 09年初めには欧州で売り出す予定だが、「米国でも(ダイムラーの小型車)スマートが限定的ながら大都市では成功しており、iQも必ず支持される」(トヨタ関係者)と判断した。

 トヨタは米国で約5年前から、都会的なイメージを打ち出したサイオンブランドを若者向けに展開。日本車の「イスト」「bB」などの海外仕様を投入してきたが、最近は売れ行きが伸び悩んでいる。

 iQはコンパクトな独特のデザインで、欧州市場を狙った新型車といわれ、一方でピックアップトラックなど大型車が中心の米国では受け入れられないとの見方が強い。しかし、ここ数年はニューヨークなど都市部で小型車が若者層を中心に人気を集めており、トヨタは都市部に住む流行やファッションに敏感な20~30代をターゲットにした販売戦略で需要を掘り起こせるとみている。

 発売時期は「現時点では未定」(トヨタ幹部)としているが、北米需要活性化の切り札として09~10年度に販売に乗り出す公算が大きい。iQを生産している高岡工場(愛知県豊田市)では「余力は十分ある」(同)だけに、欧州での発売後、米国でも販売態勢が整えば、すぐにでも投入するとみられる。

 iQの国内販売価格は140万~160万円。日本では1カ月あたり2500台の販売を見込んでいるが、欧米市場への投入で販売台数は大幅に増えそうだ。
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://specialcar.blog75.fc2.com/tb.php/28-f26406a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

happyflight007

Author:happyflight007
輸入車・国産車・自動車好き30代。
といいつつまだまだ興味持ち始めたばかり。
いろいろ調べつつ日々つづらせてもらいます。
自動車保険も考えないと。

好きな車:
NEW MINI, BMW,ベンツ
ムラーノ,JEEP,レクサス
RX8,ティアナ,etc



最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。